CHANTO GOHAN

いつか誰かと食べる為の、一人暮らしちゃんとごはん

大根と桜えびの炊き合わせ

f:id:shirahana:20170812193247j:image

先に謝っておきたいのは、レシピ本のお写真の方が遙かに素敵で美味しそうです!

煮物用に買ってあった大根を、レシピ本を買ってすぐに作ったお気に入りレシピ、大根と桜えびの炊き合わせにしました。気に入ったのは、「炊き合わせ」とか「桜えび」って素敵 という理由です。

 参考にしたのは、以下のレシピ本(p.26)です。ありがとうございます!

 

桜えびと昆布等で大根を煮るシンプルだけど美味しいレシピです。

お味の感想

とても上品で優しいお味で、冷めても美味しいです。私のお気に入り。

既にレパートリー追加済みです 

シンプルなレシピですが、なんか「料理上手っぽい」素敵メニューなので、そういう意味でもオススメです。

【8/14追記】

作り置きを食べる時は、温めずそのまま食べても美味しいです。

 

作り置き 消費予定

写真の小鉢で4食分出来ました。

冷凍保存せずに、本に記載の保存期間通り3日以内に食べます。(タッパーに保存)

 

桜えびといえば、個人的には祖母の焼きそばに入ってたイメージで、料理に使ったのはこれが初めてです。他のメニューにも使えたらいいな……探してみます。